loading

ドライバー派遣の株式会社ビッグス

ドライバー派遣の株式会社ビッグス

Power of the Driver 株式会社ビッグス 公式ブログ「ドライバーのチカラ」

お客様事例のご紹介『梅田鋼機株式会社』様

梅田鋼機株式会社様は、昭和34年の創業以来、建築資材全般の販売や、機械工具・作業工具・一般鋼材等々を取り扱っておられる老舗企業でございます。弊社へのご依頼内容は、同社の取り扱い商材の配送業務を担うセールスドライバーを、「紹介予定派遣」にて導入したいとの事でした。
今般は、一般派遣を経て、正社員雇用へと受け入れ頂いた実例をご紹介いたします。

紹介予定派遣の実例「商材配送セールスドライバー」

紹介予定派遣とは、派遣先企業に直接雇用されることを前提に、一定の期間派遣スタッフとして就業し、派遣期間満了時に企業と本人の双方が諸条件等の合意をした場合に、社員として採用されるというものです。企業側にとってのメリットは、面談だけでは判断しにくい普段の「勤務態度や人柄」などを派遣期間中に見極められ、安定雇用を築くことが出来るという点です。
また、スタッフ側のメリットとしては、一定期間派遣スタッフとして就業することで、実際の仕事内容や企業の雰囲気などを体験出来るため、入社後に「待遇や条件」が違う等のギャップを軽減する事が出来ます。
 

梅田鋼機株式会社 本社 大阪府大阪市港区波除

梅田鋼機株式会社 本社 大阪府大阪市港区波除


梅田鋼機株式会社 代表取締役 梅田 博司 様 ※感染予防のマスクは撮影のため一時的に外して頂きました。

梅田鋼機株式会社 代表取締役 梅田 博司 様
※感染予防のマスクは撮影のため一時的に外して頂きました。


弊社にご相談いただいた背景として、社員の方が1名退職されることに伴い、人員の補充として当初は派遣スタッフをご検討されているという事でした。「勤勉で、人と話すことが好きな温和な人材、長く勤めてくれる良い人材」を求めているとの事でしたので、弊社から「紹介予定派遣」のご提案をさせて頂き、ご契約の運びとなりました。
 
画像右 梅田鋼機株式会社 取締役経理部長 梅田 恭子 様(社長の奥様) 画像左 弊社営業部係長 藤田 美幸 せっかくのツーショットですが、マスクを外してもらうのを忘れていました。

画像右 梅田鋼機株式会社 取締役経理部長 梅田 恭子 様(社長の奥様)
画像左 弊社営業部係長 藤田 美幸
せっかくのツーショットですが、マスクを外してもらうのを忘れていました。


今般のご契約内容は、2021年7月5日〜2022年1月4日(6ヶ月間)の派遣期間で、派遣期間満了後に企業とスタッフ双方の諸条件等の合意がなされた場合に正社員雇用として採用して頂くというものです。
当のスタッフさんですが、シャイな方で画像はNGですが名出しはOKという事で、お名前は久保さんと言います。
同社のご要望に沿う人材をと人選した結果、弊社の他の取引先にも就業してくださり、勤勉で実績のある久保さんに本件のお話をさせて頂き、紹介予定派遣スタートとなりました。
 
梅田鋼機株式会社 材料・加工部 佐藤 修司 様 久保さんの指導係として、派遣当初から親切丁寧にご指導いただきました。写真撮影にも快く応えていただきありがとうございました。※感染予防のマスクは撮影のため一時的に外して頂きました。

梅田鋼機株式会社 材料・加工部 佐藤 修司 様
久保さんの指導係として、派遣当初から親切丁寧にご指導いただきました。写真撮影にも快く応えていただきありがとうございました。
※感染予防のマスクは撮影のため一時的に外して頂きました。

久保さんの派遣期間満了日は2022年1月4日ですが、11月に入り早々に、梅田社長より「久保さんを派遣期間満了後に正社員として迎え入れたい」と申し出ていただき、久保さんも「ぜひ正社員としてお願いします」という事で、本件はめでたく紹介予定派遣の成立となりましたので、梅田鋼機様を担当する弊社の藤田係長が、まずは同社への御礼と、久保さんにお祝いを申し上げにご訪問させていただきました。
 
 
久保さん、来年1月からは晴れて梅田鋼機様の正社員ですね。弊社従業員一同、心からお喜び申し上げます。梅田社長、奥様の梅田取締役からも「本当に良い人を紹介してくれたと」喜んでいただきました。
来年1月に正社員なられた折には、改めてお祝いに伺います。

梅田社長並びに、梅田取締役、従業員の皆様、今後とも久保さんのことを宜しくお願いします。
 

梅田鋼機株式会社様のご契約内容
職務カテゴリー セールスドライバーの紹介予定派遣
乗務車種 軽トラック・2tトラック・4tトラック
業務内容 自社商材の配送業務・ピッキング及び周辺業務
派遣期間 派遣期間6ヶ月・紹介予定派遣
梅田鋼機株式会社様 公式WEBサイト https://umedakouki.co.jp

あらゆる職場のドライバー(運転手)のことなら専門職の当社にお任せください。
車種や業種を問わずあらゆるビジネスシーンにドライバーを派遣します。

お問い合わせ