loading

ドライバー派遣の株式会社ビッグス

ドライバー派遣の株式会社ビッグス

Power of the Driver 株式会社ビッグス 公式ブログ「ドライバーのチカラ」

お客様事例のご紹介『松園建設株式会社』様

松園建設株式会社様は、大阪府門真市にて産業廃棄物運搬事業及び、廃棄物中間処理センター運営等の事業展開をされている企業でございます。
弊社へのご依頼内容は、廃棄物中間処理センター内において、作業をメイン業務とするドライブスタッフのご用命を、「紹介予定派遣」にて賜りました。
弊社へのご依頼のなかでも増加しつつある「紹介予定派遣」、その仕組みについても併せてご紹介いたします。

徹底された環境への配慮! 産業廃棄物中間処理センター運営

産業廃棄物運搬、廃棄物中間処理センター運営等の事業をされている松園建設株式会社様は、排出された廃棄物から、木材・鉄・アルミ・ガラス・紙等、再資源としてリサイクル可能なものを選別・回収し、リサイクル出来ないものは、後に自然環境に害や悪影響を及ぼさないよう、最終処分場に送る前に同社センターで粉砕作業がおこなわれます。

資源やエネルギーの節約だけでなく、ゴミの減量化による環境保全などにも配慮されています。
また同社では、家屋・ビル・店舗等の解体工事事業もされていますが、近隣住民の方々への事前通知から施行中の諸問題への配慮、工事完了後の清掃まで、お客様と近隣住民の方々に安全で安心な解体工事サービスをご提供されています。

松園建設株式会社 産業廃棄物中間処理センター 大阪府門真市

松園建設株式会社 産業廃棄物中間処理センター 大阪府門真市

松園建設様からご依頼の業務内容は、中間処理センター内にて廃棄物の選別作業や、粉砕作業をメイン業務とするドライブスタッフのご用命ですが、本件は「紹介予定派遣」にてのご依頼でございました。
ここで紹介予定派遣の仕組みについて簡単にご紹介させていただきます。


□紹介予定派遣とは?
紹介予定派遣とは、派遣先に直接雇用される事を前提に一定期間派遣スタッフとして就業し、派遣期間終了時に企業と本人が合意した場合、社員として採用されるというもので、派遣期間は最長で6ヶ月です。


紹介予定派遣の最大のメリットは、「自分に合った企業で働きたい」人、「良い人材を採用したい」企業にとって、事前に互いを見極められる点にあります。
入社前に仕事内容や企業の雰囲気等を体験出来るため、入社後のギャップを軽減することが出来、企業側は面接だけでは判断しにくい人柄や普段の勤務態度等を見極められるので、採用のミスマッチを減らし安定雇用を築くことが出来ます。

写真左から 松園建設株式会社 専務取締役 松園 裕史様  写真右 従業員様 西川 督史様

写真左から 松園建設株式会社 専務取締役 松園 裕史様  写真右 従業員様 西川 督史様


本画像は平成25年12月20日に撮影。この日、 紹介予定低派遣6ヶ月の派遣期間を満了し、晴れて松園建設様の正社員として採用となった西川様をお祝いするため、そして松園建設様への感謝の気持ちお伝えするためにお伺いした際の画像です。
「これから正社員として頑張ってください。よろしく」と松園専務が西川様にガッチリと握手をされました。

西川様、正社員採用のご成立おめでとうございます。心からお祝い申し上げます。
今後のご活躍を祈念いたします。また、松園建設株式会社 社長様をはじめ、松園専務、従業員の皆様には、西川様の正社員雇用のご成立、本当におめでとうございます。そして弊社心から感謝申し上げます。

写真左 弊社社内スタッフ 営業部 渉外担当係長 山内 敏裕さん

写真左 弊社社内スタッフ 営業部 渉外担当係長 山内 敏裕さん


西川様のお祝いに山内係長から花束が贈呈されました。

写真左 松園専務 写真右 弊社社内スタッフ 営業部 広報・企画室リーダー 藤田 美幸さん

写真左 松園専務 写真右 弊社社内スタッフ 営業部 広報・企画室リーダー 藤田 美幸さん


松園建設様へ感謝の気持ちを込め、藤田リーダーよりお花を贈呈させていただきました。


画像は西川様が派遣スタッフとして入社後間もない 8月のとある猛暑の日の一枚です。
暑い中ポーズをとっていただき、ありがとうございました。

西川督史様 紹介予定派遣の経緯

H25 7/5 同社の1日体験を実施
H25 7/8 派遣スタッフとしてスタート
H25 12/19 弊社との紹介予定派遣契約の満了
H25 12/20 松園建設株式会社の正社員として正式に採用決定

余談ですが、西川様は平成25年12月15日に、かねてより交際されていた方と入籍されました。
ご結婚、本当におめでとうございます。どうぞお幸せに。

松園建設様、この度は弊社へのご依頼誠にありがとうございました。
従業員様の増員の際には、是非また弊社へご用命くださいますようお願いいたします。

 

松園建設株式会社様のご契約内容
職務カテゴリー 作業を主体業務とするスタッフの派遣
乗務車種 2t・4t車両
業務内容 産業廃棄物の選別・粉砕作業及びドライバー業務
派遣期間 派遣期間6ヶ月による紹介予定派遣

松園建設株式会社 産業廃棄物処理・解体工事等のお問い合わせは

松園建設株式会社 公式WEBサイト http://www.matuzono.jp/

あらゆる職場のドライバー(運転手)のことなら専門職の当社にお任せください。
車種や業種を問わずあらゆるビジネスシーンにドライバーを派遣します。

お問い合わせ