loading

ドライバー派遣の株式会社ビッグス

ドライバー派遣の株式会社ビッグス

Power of the Driver 株式会社ビッグス 公式ブログ「ドライバーのチカラ」

お客様事例のご紹介『大和紙料株式会社』様

大和紙料株式会社様は、古紙の分別回収・リサイクル・売買システムから機密書類処理まで、古紙リサイクル関連事業を日本全国にて展開されている企業でございます。
弊社では、業務ドライバーの派遣をはじめ人材の紹介予定派遣等、これまで数名のドライブスタッフのご依頼を承っております。
今般のブログでは、同社にご依頼いただきました「業務ドライバーの紹介予定派遣」の一例をご紹介させていただきます。

創業1876年(明治9年)長い歴史を繋ぎつづける老舗企業!

1876年に創業された大和紙料様は、第二次大戦までは主に和紙を、色別・産地別に選別し、リサイクルする事業を行って参られたそうです。
戦後は、引き続き古紙の選別作業に重点を置き、品質の均一向上を目指したリサイクルに尽力され、今日では中国・東南アジア各国への輸出事業にも注力されています。

大和紙料株式会社 本社ビル 大阪市大正区三軒家東2−9−10

大和紙料様からご依頼の業務案件は、お取引きされる各種企業周りの古紙回収業務及び、回収した古紙の選別作業等に従事する業務ドライバーのご用命ですが、今般は「紹介予定派遣」にて承りました。


□紹介予定派遣とは?
紹介予定派遣とは、派遣先に直接雇用される事を前提に一定期間派遣スタッフとして就業し、派遣期間終了時に企業と本人が合意した場合、社員として採用されるというもので、派遣期間は最長で6ヶ月です。


紹介予定派遣の最大のメリットは「自分に合った企業で働きたい」人、「良い人材を採用したい」企業にとって、事前に互いを見極められる点にあります。
企業側は面接だけでは判断しにくい人柄や普段の勤務態度、業務適性等を見極める事が出来るので、採用のミスマッチを減らし安定雇用を築くことが出来ます。
求職者は入社前に仕事内容や職場の雰囲気を体験出来るため、入社後のギャップを軽減することが出来ます。

林田 幸一 様
林田 幸一 様
平成26年9月16日 紹介予定派遣期間を満了し、この日めでたく大和紙料様の正社員として正式採用されました。弊社からお祝いの花束と金一封を授与させていただきました。

林田さんには、数年前から弊社の派遣スタッフとして従事していただき、これまで送迎業務や食品配送、雑貨配送等の様々な職場及び派遣先で就業していただきました。
これまで、本当にありがとうございました。
林田さん、この度の大和紙料様への正社員採用、誠におめでとうございます。
弊社社員一同、心よりお喜び申し上げます。今後の大和紙料様でのご活躍をお祈りいたします。

写真左 大和紙料株式会社 第一業務部 営業課 部長 荒俣 朋文様 写真右 大和紙料株式会社 総務部 総務係主任 斎藤 昭一 様

弊社より、林田さんの正社員採用の御礼とお祝いの気持ちを込めて、お花を贈らせていただきました。

大和紙料株式会社様、荒俣部長をはじめ斎藤主任、これまでの弊社へのご用命に感謝申し上げます。また、いつも大変お世話になり誠にありがとうございます。林田さんを末永く宜しくお願いいたします。

写真左より 荒俣部長 中央 林田様 右 斎藤主任

「これから正社員として頑張って下さい。宜しくお願いします。」と、荒俣部長ならびに斎藤主任が、林田様とガッチリと握手をして下さりました。

画像 大和紙料様 本社ビル エントランス・受付

同社の本社ビル社屋は洗練された大変綺麗な建物で、感動のあまり写真を撮らせていただきました。

画像 大和紙料様所有の古紙等を回収する車両の一部です。

林田 幸一様 紹介予定派遣の経緯

平成26年3月17日
派遣スタッフとして就業スタート
平成26年9月15日
弊社との紹介予定派遣契約満了
平成26年9月16日
大和紙料様の正社員採用が決定し 就業スタート

 

大和紙料株式会社様のご契約内容
職務カテゴリー 業務ドライバーの紹介予定派遣
乗務車種 3t・4tパッカー車両 / 平ボディー車両
業務内容 古紙等の回収業務・選別作業等
派遣期間 派遣期間6ヶ月・紹介予定派遣

大和紙料様 古紙回収等のお問い合わせはこちらからどうぞ

大和紙料株式会社様 公式WEBサイト http://www.daiwashiryo.co.jp

あらゆる職場のドライバー(運転手)のことなら専門職の当社にお任せください。
車種や業種を問わずあらゆるビジネスシーンにドライバーを派遣します。

お問い合わせ