loading

ドライバー派遣の株式会社ビッグス

ドライバー派遣の株式会社ビッグス

Power of the Driver 株式会社ビッグス 公式ブログ「ドライバーのチカラ」

お客様事例のご紹介『大南運送 株式会社』様

かねてよりお取引をいただき、現在もドライバーを複数名派遣させて頂いております 大南運送株式会社様ですが、今般はフォークリフトオペレーターを、紹介予定派遣にて導入させて頂いた事例をご紹介いたします。

紹介予定派遣の実例「派遣スタッフ」から「正社員」に!

この度、平成29年2月1日付けを持って大南運送株式会社様の正社員として、迎え入れて頂く事となりましたフォークリフトオペレーターの「中尾 和宏 様」ですが、当初は一般派遣としてご依頼を承っておりました。
平成28年4月より一般派遣として就業をスタート。
その後契約更新を経て、平成28年11月まで一般派遣として従事して頂きましたが、中尾様の働きぶりを認めてくださり、同社より「正社員として迎え入れたい」との申し入れを頂戴いたしました。
中尾様にその旨を伝えたところ合意が得られましたので、平成28年12月1日付けで「紹介予定派遣契約」に切り替えました。
そして、平成29年1月末日に紹介予定派遣期間を満了し、晴れて平成29年2月1日より、正社員として正式採用して頂く運びとなりました。

画像左 中尾 和宏 様  画像右 大南運送株式会社 業務部 課長代理 中島 誠 様 中島課長代理様が「これからも頑張ってください!」と、中尾様とがっちりと握手をしてくださりました。

画像左 中尾 和宏 様  画像右 大南運送株式会社 業務部 課長代理 中島 誠 様
中島課長代理様が「これからも頑張ってください!」と、中尾様とがっちりと握手をしてくださりました。

 


□紹介予定派遣とは?
紹介予定派遣とは、派遣先に直接雇用される事を前提に一定期間派遣スタッフとして就業し、派遣期間終了時に企業と本人が合意した場合、社員として採用されるというもので、派遣期間は最長で6ヶ月です。


紹介予定派遣の最大のメリットは「自分に合った企業で働きたい」人、「良い人材を採用したい」企業にとって、事前に互いを見極められる点にあります。
企業側は面接だけでは判断しにくい人柄や普段の勤務態度、業務適性等を見極める事が出来るので、採用のミスマッチを減らし安定雇用を築くことが出来ます。
求職者は入社前に仕事内容や職場の雰囲気を体験出来るため、入社後のギャップを軽減することが出来ます。

画像左 中尾様 画像右 弊社営業スタッフ スタッフ管理課 課長 松浦 康行

画像左 中尾様 画像右 弊社営業スタッフ スタッフ管理課 課長 松浦 康行

弊社営業スタッフ松浦課長より中尾様へ

正社員採用のお祝いとして弊社から「金一封」を授与致しました。
中尾様、この度は大南運送様への正社員採用、誠におめでとうございます。
弊社社員一同、心よりお喜び申し上げます。今後の大南運送様でのご活躍をお祈り致します。

大南運送株式会社様、中島課長代理様、いつも大変お世話になり誠にありがとうございます。
中尾様を末長く宜しくお願い致します。
また、現在も複数名のドライバー派遣のご依頼を賜り、誠にありがとうございます。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

 

大南運送株式会社様のご契約内容
職務カテゴリー フォークリフトオペレーターの一般派遣及び紹介予定派遣
乗務車種 1.5t未満 カウンター式フォークリフト
業務内容 雑貨商品等の仕分け作業及びフォークリフト作業
派遣期間 一般派遣期間7ヶ月・紹介予定派遣期間2ヶ月

あらゆる職場のドライバー(運転手)のことなら専門職の当社にお任せください。
車種や業種を問わずあらゆるビジネスシーンにドライバーを派遣します。

お問い合わせ